初心者でもネットで副収入や小遣いをで稼ぎたい!

ネット初心者でも小遣いが稼げるという事を実践していきます。
プロフィール

アイスマン

Author:アイスマン
ネット、小遣い稼ぎ初心者ですが、
がんばりますyo!!応援よろしく!!

カテゴリー

最近の記事

アフィリエイトですyo!!

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
【2段階報酬制度】を備えた、高額報酬ASP。お薦めです!

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
紹介報酬が1000円と高額で換金額に達しやすい!


【【【1億人.com】】】
報酬額こそ電脳卸に劣るが、
その代わりに3段階報酬!


スポンサードリンク

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

▲TOP
ブログタイトルの決定は慎重に!
今日は、アフィリエイトを始めて最初にぶつかる壁について書こうと思いましたが、その前に、もう一つだけ言っておきたい事があるのでそっちを先に(笑)

関係ありませんけど、FC2が重いなぁ・・・

少し前に、サーバー増強したとか言ってたのにw
大丈夫?FC2。

【小遣いランキング】 【FC2小遣いランキング】
続きです。

先に言っておきたい事、
 それは、ブログタイトルの決定は慎重に!という事です。

ブログのジャンルを何にするか決まった後に、出てくる問題ですね。

これを、この記事を読んでいる段階の方に言っても、難しいかな?と思ったので、書かないでおこうかと思いましたが、後々にタイトル変更となると、けっこうややこしい事が重なるので、説明しておきますね。

まず、ブログタイトル決定を何故慎重にするのか?という事なんですが、
それは「SEO対策」というものが関わってくるからです。
SEO対策とは、検索エンジン最適化の事で、ヤフーやグーグなどの検索エンジンで、上位表示する為のテクニックです。

最初の段階でこれを気にする必要は、あまりありません。
何故なら、えらい難しいからです(笑)
それに、その内に、調べる必要性が出てきますから、今はまだいい・・・と書こうと思いました。

が、物販アフィリのブログタイトルだけは、これを意識する必要があります。
それは、御自分の選んだジャンルに関連性が強い「キーワード」と呼ばれるもの、要するに「単語」、もっと言えば、扱うアフィリ商品を見てほしい人方が検索しそうな単語、を必ずブログタイトルのなるべく左端に入れる事が重要です。


選んだジャンル(アフィリのジャンル)によっては、けっこうどうでもいい時もあります。
ジャンル毎の説明をしてたら、限がないので、一般的に言われている説明だけしておきますね。

物販アフィリをするなら上記で述べた事は絶対必須です。
なので、物販アフィリをするなら、SEO対策を勉強する必要性が出てきます。
(とても1記事でSEOは語れないので説明は省きます)



どうでもいいジャンルとは?

前回(←クリックで別窓が開きます)、例をだした動画系なら、はっきり言ってタイトルはどうでもいいと思います。
あくまでブログタイトルに限ってです

記事タイトルは確実に意識しないといけないのですが、更新時に毎回作れるものなので、SEOを勉強しながらでもいい訳です。
そういう事も含めて前回は例として出しました。
この段階では分かり難いかもしれませんが、そこまでの記事作成が無駄にならないんです。

これが、物販アフィリの場合、
ブログタイトルを失敗したら、ほぼ終わりです。。。


これは経験談ですが、自分も情報提供系のブログで動画紹介の記事を書いた事があります。
その中の1記事が当たって、検索エンジンからの訪問が劇的に増えました。
その記事では「楽天アフィリ」を使っていたので、そこからの訪問客からの成果がどれくらいか?というのは分かり難いんですが^^;
(その記事以外にも楽天アフィリを使っているので)
しかし、確実に成果は上がっています。

サイトを明かせないので、抽象的な説明になってしまいますが、そのブログのブログタイトルとその動画関連の商品は、関連性はありますが、それほど強くありません。



今日の説明はかなり分かりにくいですね(笑)
結局何が言いたいかというと、
ブログタイトルに関係してくるSEO対策と呼ばれるものが分からなくても、自分の伝えたい単語は、ブログ作成時、記事作成時に、必ず左端に持ってくる、という事を意識してください。
という事です^^;

今日の説明が分からなかった方は、「そんなもんなんだぁ」程度に思って下さい(笑)

次回こそ必ずアレを・・・
  何卒、ポチっと。(゚0゚)(。_。)ペコッ
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント
はじめまして
ランキングで参りました。
これからも頑張ってくださいね^^
応援していきます。
ポチッ!!
【2006/ 18:56】 URL | takumigo #- [ 編集]


こんにちわ!アンチョビともうします。

タイトルやキーワード特に物販だとは大切ですね。いつもいろいろ悩みます。
また遊びにきますね。
応援ぽちっ

【2006/ 11:09】 URL | イヌでも稼げる!?ネットビジネス #- [ 編集]


アイスマンさん

お久です。
FC2でお世話になったyaokiです。

実は今度、ライブドアでもはじめました。出来たら相互リンクをお願いいたします。

こちらは、リンク完了してます。

http://blogesper.livedoor.biz/

宜しくお願いしま~す!
【2006/ 09:33】 URL | 喜三郎 #DWgh5vZM [ 編集]


>takumigoさん
こんばんわ。
応援ありがとうございます^^

>アンチョビ
ほんとに悩みますよね^^;
また来て下さいね♪

>喜三郎さん
一応、相互リンク終了してるんですが(笑)
ラベルの分かり難かったみたいですね^^;
今回が最後という事で貼っておきました。
ご確認くださいね。
【2006/ 22:30】 URL | アイスマン #- [ 編集]


どもぉ~
柿やんこと柿原です(*´∀`)ノ

タイトルはSEO的に重要ですね
まぁ始めは動きだすってのが感じですからね

タイトル何度も変えてもOKですょ
僕も何度も変えてますし 笑

ではでは応援ポチッ!
【2006/ 23:20】 URL | 【もはやマニュアルのようなブログ】 #- [ 編集]

ありがとうございます!
アイスマンさん

リンク終了後にもかかわらず、リンクをいただき感謝感激です!

これから毎日、応援にうかがいます!
(これないときはお許しを・・・汗)

今後とも宜しくお願い致します。
【2006/ 05:04】 URL | 喜三郎 #DWgh5vZM [ 編集]


>柿原さん
こんばんわ^^
タイトル、作ったばっかりなら変えても良いと思うんですけど、ある程度作った後に変えるのは色々と大変なので、記事中のように書いています^^;
キーワード調整など、やり直すのは初心者の方にしたら、しんどいと思うので・・

>喜三郎さん
いえいえ、そんなに気を使わないでください^^;
発リンクの噂の真偽が分からないので、勝手に相互リンクを終了しただけですので。
100超えるようなら、アフィリリンクでも外します(笑)
【2006/ 22:25】 URL | アイスマン #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿









※スパムコメントが多い為、承認後に表示されます。






▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aiceman.blog42.fc2.com/tb.php/45-fad655ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
My Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加
是非、お願いします^^

ブログ内検索

リンク(相互リンク終了)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


セレクトショップ!Blondyやモンクレールも良いけど、セレクトショップって・・・
