初心者でもネットで副収入や小遣いをで稼ぎたい!

ネット初心者でも小遣いが稼げるという事を実践していきます。
プロフィール

アイスマン

Author:アイスマン
ネット、小遣い稼ぎ初心者ですが、
がんばりますyo!!応援よろしく!!

カテゴリー

最近の記事

アフィリエイトですyo!!

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
【2段階報酬制度】を備えた、高額報酬ASP。お薦めです!

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
紹介報酬が1000円と高額で換金額に達しやすい!


【【【1億人.com】】】
報酬額こそ電脳卸に劣るが、
その代わりに3段階報酬!


スポンサードリンク

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

▲TOP
このブログって…
最近、このブログを見直してみたんですが、
何というか・・・・・・カオスですね(笑)


まぁ、初心者の頃に書いた恥ずかしい記事もそうなんですが、
「小遣い稼ぎ系」と「アフィリエイト」の記事がごっちゃというか、
自分が訪問者として訪れた時に分かり難いなぁ・・・とw

で、自分のような事になってるブログって結構多いんですよね^^;

それは、何故でしょう??
今日は、その事について書いていきま~す。

あっ、超初心者の方に向けての記事かもしれませんので^^;

小遣いブログ人気ランキング←ある意味凄い順位です(笑)

こんな感じになってしまうのは何故でしょう?という事ですが、
こういう感じになっているブログの大半が
小遣い稼ぎ初心者の方のブログなんですよね。

じゃあ、自分(俺)も初心者か?とツッコミが入ると思いますが、
え~否定はしません(笑)稼いでいる方から見れば、全然初心者ですしw


話がそれましたが、
こういう感じになるのは、ネットで収入を得るために、最初に始めたのが
何だったか?によると思います。

最初に、
①ポイントサイト系を始めたのか?
②リードメール系を始めたのか?
③アフィリエイトを始めたのか?


で、断言する訳ではありませんが
①②に該当する方で、③も始めた方は
このブログのような感じなってしまっています。
自分は①から始めて、②⇒③ときましたw
似た感じの方って結構いるんじゃないでしょうか?(笑)


③のアフィリエイトから始めた方は
①②はあまりやらないと思うので
カオス(笑)にはなり難いと思うんですが、
それでも、物販アフィリをやっているのか?
情報商材アフィリをやっているのか?
良く分からないようなブログはたくさん見ますね^^;


これは、カテゴリーの設置はしているが、
多ジャンルを扱っている為に分かり難くなっている。
と言う事なんです。
まぁ、本当は多ジャンルを扱わない方が良いんですけどね(笑)

これを解決する為には、
ブログのトップページにサイトマップを設置しましょう。
(訪問してすぐ目に付く所に)
意外に思われるかもしれませんが、
カテゴリーだけでは、訪問者の方は分かり難いようです。
超基本的な事なんですが、初心者の方は結構作っていません^^;

サイトマップというは、自分のブログにどういうコンテンツがあるか?
というのを一目で分かるような「案内ページ」のような物です。
検索してみれば、どういう物かすぐ分かると思います。
あと、これを設置しておくとSEO的にもちょっと役立ちます。が・・・
この記事を読んでいる方にSEOと言っても分かり難いと思います。が・・・
とりあえず設置しておいて損はありませんので。

「このブログは設置しないの?」

え~、気にしないでください(笑)
自分のブログは失敗・恥ずかしい記事も含めて、
訪問者の方に参考にしていただければ、という感じなので^^;
本当に超初心者の頃に書いた記事も消さずに残してますので。
ただ、見難いのだけはなんとかしないとなぁ・・・と。。。

なので、時間がある時に今度作ってみようかなと思っています。
そういえば、以前にカテゴリーだけでも
なんとかしようと思った事があったようなw

小遣いブログ人気ランキング
応援ありがとうございます^^
スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿









※スパムコメントが多い為、承認後に表示されます。






▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aiceman.blog42.fc2.com/tb.php/48-f59e7549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
My Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加
是非、お願いします^^

ブログ内検索

リンク(相互リンク終了)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


セレクトショップ!Blondyやモンクレールも良いけど、セレクトショップって・・・
