初心者でもネットで副収入や小遣いをで稼ぎたい!

ネット初心者でも小遣いが稼げるという事を実践していきます。
プロフィール

アイスマン

Author:アイスマン
ネット、小遣い稼ぎ初心者ですが、
がんばりますyo!!応援よろしく!!

カテゴリー

最近の記事

アフィリエイトですyo!!

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
【2段階報酬制度】を備えた、高額報酬ASP。お薦めです!

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
紹介報酬が1000円と高額で換金額に達しやすい!


【【【1億人.com】】】
報酬額こそ電脳卸に劣るが、
その代わりに3段階報酬!


スポンサードリンク

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


▲TOP
キーワードの大事さ。
そういえば、記事にしようと思っていた事があります。

ヤフーのあるキーワードで、このブログが2位でした。
4,830,000件中2位です。

さて、これは凄いんでしょうか?
続きを読む前に考えてみてくださいね。
(情報少な過ぎますか?w)

小遣いブログランキング
実際はですね。
全然凄くないんですw

どういうキーワードかと言うと、
「初心者 小遣い」です。
ブログタイトル見ればなんとなく分かりますよね^^;

これに、もう一つキーワード(副収入やネットなど)を足すと
1位になっています。

以前にも似たような記事をアップしましたが、
実はコレ、自分がこのブログを立ち上げた時に
狙っていたキーワードなんです。
なので本来ならば、ガッツポーズでもしたい所なんです・・・

ですが、超初心者の頃にブログ開設したので
検索回数(アクセス)というものを意識せずに作っちゃいました(爆)
キーワードアドバイスツール
(※2007年4月までのデータしか分かりませんので)
を知ったのはこれのちょっと後でしたし。


もうお分かりと思いますが、
検索結果は多いがアクセスが少ないキーワード
という事になりますw最悪ですw

「初心者 小遣い」というキーワードをパッっと見て
上位とれれば、ほんの少しくらいなら
アクセスありそうに見えませんか?(笑)

もちろん、気付いた時にブログタイトル変えれば良かったんですが、
まぁ、実験がてらにやってみるか。という感じで変えませんでした^^;
(この辺りは過去記事を見てもらえば分かると思います)

で、実験は一応成功?なんでしょうか?w

「・・・・・」

4,830,000件ある中で2位獲れたんですから
成功という事にしておきましょう(笑)
単独キーワードではなく2つで500万弱とか結構多いと思いますし
グーグルの方は一切引っ掛かりませんが(滝汗)
ま、まぁヤフーの方がベストな訳ですし。
実験としては無問題でしょw


で、結局何が言いたかったかと言うと、
検索件数が少しぐらい多くても、上位がたいした事なければ
1ページ目が獲れます。たぶん。。。。w

もちろん、アクセスが望めるキーワードを選ばないと
このブログみたいになってしまうんですが、
人気があるキーワードになるにつれて、
上位も手ごわくなってきますから、
なるべくニッチ(検索結果が少ない)なキーワードを選ぶなり、
その辺りは御自分の判断でどうぞ^^;

例えば、
おいしそうなキーワードを見つけた。

上位を確認。

たいした事ない。

更新がんばってくださいw
(基本的なSEO対策はしましょう)

これだけで結構いけます。
実際に自分は何個かいけました。
更新は、始めにちょっとがんばって、コンテンツを増やしたら
あとは週1か2とかでも大丈夫だと思いますんで。

■アクセスが望めるキーワードを選ぶ。
■検索結果が少なめ。
■上位が強そうじゃない。

キーワードアドバイスツール
ちょっと前のデータしか見れないんですが
流行り廃りのなさそうなキーワードを選ぶか、
ポータルサイトのブログ検索結果とかは
最近のだいたいのアクセス数が分かりますんで
そこを利用するかしてくださいね。


まぁ今日書いたのは、言わゆる”王道”な方法なんですが、
小技使いながらアフィリしつつ、王道もやっておいた方が良いですよ。

小遣いブログランキング
応援ありがとうございます^^

▲TOP
この記事に対するコメント

こんにちは・・
参考になる情報が色いろ載せられていますね。
どういう風に情報を勉強されているんですか?
ちょっと気になってしまいました。
今後とも、参考にさせてもらいたいと思います。
【2008/ 15:18】 URL | テラ #- [ 編集]


テラさん。コメントありがとうございます。

>どういう風に情報を勉強されているんですか?
う~ん、無料レポートを読んだり、
自分で研究したり色々ですよ^^;

お互いがんばりましょうね♪
【2008/ 20:03】 URL | アイスマン #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿









※スパムコメントが多い為、承認後に表示されます。






▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://aiceman.blog42.fc2.com/tb.php/49-c97f882d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
My Yahoo!に追加

My Yahoo!に追加
是非、お願いします^^

ブログ内検索

リンク(相互リンク終了)

このブログをリンクに追加する

RSSフィード


セレクトショップ!Blondyやモンクレールも良いけど、セレクトショップって・・・
